結婚相談所

良い結婚相談所の条件とは

結婚相談所を利用する場合、どの点に着目すればいいのでしょうか。
ここでは、より安全で良心的な結婚相談所を見分けるためのポイントを3つご紹介します。

 

1つ目のポイントとしては、料金が成功報酬型であるということです。

成婚料を取らないということは会費で利益をあげるということになるので、別に成婚しようがしまいが関係ないことになります。

 

むしろ、企業的には成婚は不利益になってしまいます。

 

成婚して、そこから成婚料をとるという形式ならば、真剣に結婚を世話してくれるはずです。

 

2つ目のポイントは、代表者の身分が明らかになっていることです。

誰が運営しているかわからないようなところだと、本当に大丈夫かどうか不安に感じてしまいます。

 

また、何か問題が起こった場合、責任の所在がはっきりしているかどうかという点も知っておきたいものです。

 

判断のポイントとしては、代表者が顔写真入りの詳しいプロフィールを掲載していれば、ある程度信頼できるといっていいでしょう。

 

3つ目のポイントは、結婚相談所の人がお見合いやパーティーに立ち会ってくれる

結婚相談所の人がお見合いやパーティーに立ち会ってくれるかどうはか大きなポイントのひとつといえます。

 

何とか結婚して欲しいと考えていれば、お見合いの場所に来てくれるのは当然ともいえます。

 

相手がどういう人か少しでも分かればアドバイスのしようもありますが、何も分からなければ的確なアドバイスなどはできません。

 

比較的大きな相談所になると、ネットを使ってお相手探しをしてくださいというケースもあります。

 

そうなると相手のことをよく知らないままに紹介されることになるので、トラブルの可能性もあります。

 

どちらかというと比較的小さな結婚相談所の方がより親身に相談に乗ってくれるため、成婚率も高くなります。

 

最大手の結婚相談所オーネット

 

行動派のあなたにはノッツェ

 

婚活初心者の方にブライダルネット

 

1年以内結婚を目指すならパートナーエージェント


 
inserted by FC2 system