結婚相談所

結婚相談所に入会する前の確認ポイント

いろいろな結婚相談所を比較した結果いいと思えるサービスが見つかったら、入会する前に以下のことをしっかりと確認しておいた方がいいでしょう。

 

最もトラブルが多いのは、料金に関してです。
結婚相談所では、さまざまな費用が必要になります。
入会時に支払う料金で、どこまでのサービスが利用できるのかという点をしっかりと確認しておきましょう。
成婚料、パーティーへの参加料、イベント費用などが追加で必要になる場合もあるためです。

 

また、料金の支払い方法はどのようになっているのか、ローンを組むことが可能なのか、途中で退会した場合は料金が返金されるのかということも事前に確認しておくべきです。
結婚相談所もクーリングオフの対象になりますので、もし何かしらの問題があった場合には8日以内に申請すれば無条件で解約できます。
もちろんその際には、支払った費用は全て返金されます。

 

また、知名度に騙されないことも重要です。
よく見かけるからといって、大手の結婚相談所が自分に合っているとは限りません。
会員数が多ければきっと結婚相手が見つかるはずと思い込んでいると、大事なお金と時間を浪費しかねません。
あらかじめ複数の結婚相談所をしっかりと比較検討し、本当にいいと思えるサービスを利用しましょう。

 

いくら成婚率が高い結婚相談所であっても、必ず結婚できるということにはなりません。
入会したからといってそれで安心するのではなく、自分から努力していくことが肝心です。

 

最大手の結婚相談所オーネット

 

行動派のあなたにはノッツェ

 

婚活初心者の方にブライダルネット

 

1年以内結婚を目指すならパートナーエージェント


 
inserted by FC2 system